• 松尾佳代

バレンタインデー💖 80代のご夫婦に思う・・・


皆様 昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたか?

女性から男性へのチョコを送る〜 なんだかこの やらされ感がある行事🍫そろそろ飽きてきたなあ〜と感じるワタクシです😅

 

先日、テニスクラブの先輩である80代の元お医者様の男性へ お菓子とフラワーアレンジを届けてきました。💐

 ご自宅での闘病生活をされて数ヶ月。テニスにも来られなくなってしまいました。ダンディーなお爺ちゃまは 女性メンバーにいつも高級お菓子を持ってきて下さるんです。「みんなに世話になるからなあー」って❣️

 その日 少しでも元気を届けられればと、お花を持ってみんなの思いを伝えに訪ねました。

 美人の優しそうな奥様と手を繋いで ニコニコと出て来れたお顔は、元気そうで でもちょっぴり痩せられて・・・色白の男前になってましたね。


 長年夫婦で居る事はとても難しい事かもしれません。私も常々実感しております。長寿時代の今 80代で笑って毎日が過ごせるパートナーが隣にいる事って🧡これまでの人生へのご褒美かもしれませんね。



 婚活を頑張ってる皆様! これから結婚したいなーって思ってる・婚活ってしんどいわ〜って思ってる方。 想像してみて下さい。80歳のご自分を・・・・

これからの人生〜どう生きるのか? 答えはあなたの中に〜💓



決して良い事ばかりのお話はしないかもしれませんが(笑)

ご相談 まるっと承ります。


『香りでわかるわたしの事』嗅覚反応分析士がやっている相談所です。




13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示